社員ブログ

6月に入って

皆さん、こんにちは。

今年もはや6月になり、入社してからもう一年が経ちました。
新入社員の方々が研修に励んでいる姿を見ていると、時間の流れの早さを実感します。

さて、6月といえば梅雨の季節がすぐそこまで来ていますね。
気温の変化も激しく体調を崩すことも多いですから、皆さまお気を付けください。


少し話が逸れますが、実は最近、ヘッドホンのつけすぎが原因で耳を患ってしまっていました。
会社との行き帰りにWEB会議だけでなく、プライベートでもかなりの長時間で使用していたのでさもありなんといったところですね。

ヘッドホンなどで耳の中の湿度が高く保たれてしまうことが原因とのことで、これからの梅雨の季節は特に注意しなければならないようです。
特段健康を気に掛けることはない耳ですが、よければ記憶の片隅に留めておいて貰えると幸いです。

あまり心地良くはない季節ですから、小さな注意から健康に気を付け日々を快適に過ごしていきましょう。

関連記事

社員ブログ

  1. 9月になりましたが未だ残暑が暴れ倒しており、発火しそうな気持ちで日々を過ごしています。
  2. 8月も終わりに近づきましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。