社員ブログ

2025年卒学生必見!対面セミナーについて

こんにちは!
 
現在JSS大阪本社では、25年卒学生を対象とした対面セミナーを開催中です!
今回はJSS対面セミナーの魅力をみなさんにお伝えしたいと思います!
 

対面セミナーの魅力ポイント!

その1 ★実務に近い形での「プログラミング体験」ができる★



 対面セミナーで体験していただくプログラミングは、比較的実務に近い内容になっています。
 「プログラマーってこんな仕事なんだ!」と感じてもらえると思います。
 「え…私未経験だから、実務に近いプログラミングはハードル高いな……」と不安に思った学生さん!
 大丈夫です!!
 未経験の方でも講師の社員が優しく丁寧に教えながら一緒にプログラミングしていくので安心してご参加ください!
  

その2  ★社内の雰囲気を感じることができる★

 会社説明会では採用担当の社員だけにしか会うことができないので、
 実際の社内の雰囲気って分かりづらいことありませんか?
 ですが、対面セミナーであれば、実際に会社に来て、採用担当社員だけでなく
 色んな社員に会うことができます。
 ランチタイムや座談会は毎回若手社員を数名呼んで、学生さんと一緒に楽しくお話ししています。
 趣味などの話で盛り上がりすぎて、昼休み中笑い声が絶えないこともあります(笑)
  

その3 ★少人数制で、沢山話せる★

 弊社の対面セミナーは1回あたり2名までと、少人数制で開催しております。
 セミナー中分からないことがあれば気軽に発言しやすい環境だと思いますので、
 積極的に発言してみてくださいね!
 もちろん、講師担当の社員が学生一人一人をちゃんと見ており、1人だけ置いて進んでしまうなんてことは
 絶対にありませんので、安心して参加いただけると思います!
 また、対面セミナーの最後には個人面談を用意しています。
 こちらの面談では採用担当社員と1対1で話ができますので、
 複数人の前では聞きづらい質問や、就活のアドバイスなどじっくりお話できます!
  
  
対面セミナーの詳しいプログラムは、下記のナビサイトの弊社ページに記載していますので
ぜひご覧ください!
  
★あさがくナビ2025

あさがくナビ2025

  
★マイナビ2025


  
対面セミナーは2024年2月まで随時開催予定です。
みなさんからのエントリーお待ちしております!

関連記事

社員ブログ

  1. 2024年になりました。 年初から、石川県能登半島地震という大変な出来事が発生しました。
  2. こんにちは。日の入りも早くなり1年の終わりを感じます。