社員ブログ

新人研修WG

先月より暖かくなりましたが、まだまだ寒いこの季節。
風邪が流行っていますので、体調には十分気を付けていきましょう!

JSSでは社内環境を良くしていく一環で、ワ-キンググループという
所属ユニットの垣根を超えた集まりがあります。
今回4月から入ってくれる新入社員に対して、未経験でも頑張っていけるような
研修制度を考案している「新人研修WG」が本社で行われました。

実はこの会社、学生時代は文系など全く別分野で頑張っていたけれど
「ITに興味を持って入社しました!」というメンバーが多いんです。
そのため、経験・未経験を問わずサポートできるような研修を作ろうという
考えのもと、このWGが立ち上げられました。

参加してるメンバーも、ほとんどが業界未経験で入社した人たちです。
だからその分「新人の内にああいうこと知っておきたかったな~」という
思いがすごく篭った研修になっています。(笑)
もちろん研修を受けてくれた新入社員の意見も、しっかりとフィードバックして
よりよいものになるよう目指しています。

今後も未来の後輩のため、頑張っていきます!

関連記事

社員ブログ

  1. 2020年10月1日、東京証券取引所がシステムトラブルで終日取引を停止するという衝撃的なニュースが出...
  2. ようやく暑かった夏も終わりを迎えて、 秋にバトンを渡すかのように涼しくなってまいりました。