社員ブログ

初挑戦!!

こんにちは!
今年は梅雨が明けたと思えばまた梅雨入りの様な予想外な天候が続きましたね。

そんな中私はゴルフコースデビューを飾ってきました。

朝の時点ではサムネイルの様に先が霧に覆われ、
雨も降ったり止んだりと不安定な天候でのデビューとなりました。

しかし午後に入ると富士山も見えるぐらい回復し、
帰りには日焼け跡で腕も顔も真っ赤になっていました。

半年程度練習場でまっすぐ飛ぶぐらいには練習してきたはずだったのですが、
実際のラウンド内容は目も当てられない…(笑)
まっすぐ飛ぶ以前に、ボールをまともに打てない…。

ボールの上側を打ってしまいボーリングの様に球を転がしてみたり、
もう少し下…と意識すれば地面を打ってみたりと
ザ・初心者!!のお手本の様なプレーを連発していました。
ボールが芝に埋もれていたり坂になっていたり、
練習場とは違いとても難しかったですね…。

ただ各ホールの最初に打つティーショットだけは、
練習場とコースでの違いがあまりないからか上手く打てていたと思います。
200yd程飛び、本当に気持ち良かったです。
ただプロは300yd以上飛ばすなんて言うんですから凄いですよね…
私にもそれだけ飛ばせるようになる日が来るのでしょうか(笑)

終了時のスコアは「147」とコースデビューの平均?ぐらいでした。
(内心は125ぐらいで回れると思っていたのは内緒です)

今回コースを回って感じたのは、
上手くできなかった時の悔しさ!
まぐれでもナイスショットが出た時の気持ち良さ!!
…は勿論ですが、
何より30歳を越えてからゴルフという初めての経験をさせて貰えたこと、
そのきっかけを与えて貰えた事にとても感謝しています。

年を重ねるにつれ、新しい事への挑戦に対して何かと理由を付けて
諦めてしまう事が多くなっていると感じているからです。

皆さんも思い当たる事ありませんか?
もし何か新しい事に挑戦が出来る時、「やらない理由」ではなく
「やる理由」を探してみては如何でしょうか?

私はこの新しく始めたゴルフを今後も続けながら新しい事にも挑戦して行こうと思います!

関連記事

社員ブログ

  1. こんにちは!今年は梅雨が明けたと思えばまた梅雨入りの様な予想外な天候が続きましたね。
  2. こんにちは!仕事をする中で楽しみなことと言えば、昼ご飯に何を食べるかということですよね。