社員ブログ

ユニットミーティング in 新大阪(レンタルスペース)

以前、ユニットミーティングの模様をブログに記載しましたが、
初めてレンタルスペースにて開催したこともあり、
今回はその様子を、お伝えしたいと思います。
 (ちなみに、ユニットとは社内でのグループの単位のことです。)

新大阪駅周辺です。ホテルやオフィスが多く存在します。


会議室は、実際は10Fでした。


事前に通知のあったポストの暗証番号を回し、ルームキーを取出します。
(なんとなく、民泊のシステムに似ています・・)


10Fに到着


さらに、民泊感が・・・


扉を開けると、ちゃんとした会議スペースでした。


写真にはありませんが、給湯キッチン、ホワイトボード、プロジェクター等、
設備は十分でした。


普段は自社で開催しますが、出向先(作業現場)が新大阪へののメンバーが多い我々のユニットには、
最寄のレンタルスペースでの開催は、時間的にも効率よく集合できる為、ありがたいです。

このようなレンタルスペースですが、現在この周辺では、\1000/hを切っている時間帯があります。

社員の移動時間や、交通費の経費削減のことを考えると、会社としてもよい選択肢の一つではないでしょうか。

関連記事

社員ブログ

  1. 以前、ユニットミーティングの模様をブログに記載しましたが、初めてレンタルスペースにて開催したこと...
  2. 新宿でラーメンフェスが開催されていたので、ラーメン好きとしては是非行ってみなければ!とのこと...