以前、ユニットミーティングの模様をブログに記載しましたが、
初めてレンタルスペースにて開催したこともあり、
今回はその様子を、お伝えしたいと思います。
(ちなみに、ユニットとは社内でのグループの単位のことです。)
新大阪駅周辺です。ホテルやオフィスが多く存在します。
会議室は、実際は10Fでした。
事前に通知のあったポストの暗証番号を回し、ルームキーを取出します。
(なんとなく、民泊のシステムに似ています・・)
10Fに到着
さらに、民泊感が・・・
扉を開けると、ちゃんとした会議スペースでした。
写真にはありませんが、給湯キッチン、ホワイトボード、プロジェクター等、
設備は十分でした。
普段は自社で開催しますが、出向先(作業現場)が新大阪のメンバーが多い我々のユニットには、
最寄のレンタルスペースでの開催は、時間的にも効率よく集合できる為、ありがたいです。
このようなレンタルスペースですが、現在この周辺では、\1000/hを切っている時間帯があります。
社員の移動時間や、交通費の経費削減のことを考えると、会社としてもよい選択肢の一つではないでしょうか。