社員ブログ

2022年初詣

2022年になり、一か月が過ぎようとしていますね!
本社勤務メンバーは今年初の出社日に、初詣に行ってきました。

毎年、会社から徒歩15分くらいの場所にある
露天神社つゆのてんじんじゃ(通称 お初天神)」を訪れるのが恒例になっています。
こちらの神社は、商売繁盛の神や勉学・学問の神などが祀られています。
参拝した日も会社員の方々や学生の方々が訪れていました。
おみくじを引いている社員の方もいました。結果はどうだったのでしょうか?

年末年始休暇明けの仕事はなかなか身が入らないものですが、初詣に行くことで
今年も頑張ろう!と気合を入れることができる気がします。
また、道中も「お休み中はどうだった?」など久しぶりの会話も楽しめました。

ほかの会社でも初詣が恒例行事になっているみたいですね。
コロナ感染者数が急増し、まだまだ我慢が必要になると思いますが、
健康に気を付け、充実した一年にしたいですね|

関連記事

社員ブログ

  1. みなさん、こんにちは。
  2. 2024年になりました。 年初から、石川県能登半島地震という大変な出来事が発生しました。