社員ブログ

私の腰痛対策!

緊急事態宣言が解除され、会社によっては徐々にリモートワークからに出社へという流れも出てきているようですね。
私の場合、当面はこのままリモートワークが続きそうな感じです。

リモートワークが開始された当初、自宅にデスク&チェアが無かったので座卓とビーズクッションで仕事をしていました。

ビーズクッションは座り心地は良いのですが、やはりパソコンを長時間使うような体勢には向いておらず、徐々に腰が痛くなっていきました……

このままでは仕事にならないので、いろいろネットで調べたところ、良さげなものを発見!



これは「バランスクッション」というもので、見た目は円盤のような形で、ちょうどバランスボールを平らにしたようなものです。
名前の通り、バランスを取らないとうまく体勢が保てないので、結果的に姿勢が良くなり腰痛が改善されました!

もう一つ良かった点として、仕事中ウトウトすると倒れそうになるので、居眠り防止効果もありました。

いつまでリモートワークが続くかわからないですが、いろいろ工夫しながらより良い仕事環境を整え良い結果に繋げていければと思っています。

関連記事

社員ブログ

  1. 緊急事態宣言が解除され、会社によっては徐々にリモートワークからに出社へという流れも出てきているようで...
  2. 皆さんこんにちは、朝晩の冷え込みが段々厳しくなってきました。