社員ブログ

テレワークの日々

こんにちは。
6月に緊急事態宣言が解除されたのもつかの間、
さらなる脅威が社会を襲いつつありますね……。

それに伴って、私の出向先でもテレワークも解除の見通しがたたず長期化が決定的になりました。

4月に急遽テレワークが始まった時は大いに困惑しましたが、
テレワークは色々な変化や考えるきっかけを与えてくれたように思います。

例えば、通勤しなくてよいのは利点ですが、
通勤で気持ちを切り替えていたり、電車でその日の仕事や私事の予定の整理をしていたり、
そもそも平日の貴重な運動の機会だったり……というのを別の形で補う必要がありました。

他にも作業環境を整備しなおしたり、食事や生活習慣、人との付き合い方など
公私問わず多くの変化があった数か月だったと思います。

毎年年末にしか会えなかった友人と、週末にゲームをしながら通話するようになったのが
個人的にうれしい変化でした。
(妻帯者の友人が奥さんに怒られる様子や、子供に操作を邪魔されているのが聞こえたりします……笑)

まだまだ先の見えない状況ですが、
気兼ねなく外出出来る日が戻ってくることを信じて、今の生活を頑張っていきましょう。

関連記事

社員ブログ

  1. みなさん、こんにちは! 新しいシーズンに入り、新入社員の皆さんと共に、本社会&歓迎会を実施いたし...
  2. みなさん、こんにちは。