社員ブログ

新人研修WG

先月より暖かくなりましたが、まだまだ寒いこの季節。
風邪が流行っていますので、体調には十分気を付けていきましょう!

JSSでは社内環境を良くしていく一環で、ワ-キンググループという
所属ユニットの垣根を超えた集まりがあります。
今回4月から入ってくれる新入社員に対して、未経験でも頑張っていけるような
研修制度を考案している「新人研修WG」が本社で行われました。

実はこの会社、学生時代は文系など全く別分野で頑張っていたけれど
「ITに興味を持って入社しました!」というメンバーが多いんです。
そのため、経験・未経験を問わずサポートできるような研修を作ろうという
考えのもと、このWGが立ち上げられました。

参加してるメンバーも、ほとんどが業界未経験で入社した人たちです。
だからその分「新人の内にああいうこと知っておきたかったな~」という
思いがすごく篭った研修になっています。(笑)
もちろん研修を受けてくれた新入社員の意見も、しっかりとフィードバックして
よりよいものになるよう目指しています。

今後も未来の後輩のため、頑張っていきます!

関連記事

社員ブログ

  1. 2024年になりました。 年初から、石川県能登半島地震という大変な出来事が発生しました。
  2. こんにちは。日の入りも早くなり1年の終わりを感じます。